ワールドトリガー第16話「動き出す未来」 ~~

黒トリガー争奪戦がついに決着。

予告で心配された、佐鳥のツインスナイプでバッグワームを使っている反則状態が
放送ではちゃんと直されていてよかったですね。狙撃手がバッグワームを外すのは
諸刃の剣だから、ツインスナイプは佐鳥しかやらないのですから。

迅さんと太刀川さんと風間さんが話すシーン、原作でも対面したときに
「一触即発か……?」って思いましたけれども、意外に仲良く話すのですよね。
原作でのワートリは、不安な引きで次週にいった場合、そんなに不穏な状況に
ならないことが多いです。そんな予想外っぷりも好きですね。

そして月日は過ぎ、ついに遊真と千佳の正式入隊の日がやってきました……!
ここで原作は、ちょうどリリエンタールの連載話数に並ぶのですよね~。
そしてここから新章へ。