サファイアのひみつきち

BGMや道路を調べるためにサファイアを久しぶりに起動しました。
 
そこで、僕が小2・3で作ったひみつきちのことを思い出したので、
ここで紹介します。
 
 
イメージ 1
場所はここ、キンセツシティの南側にある、110番道路の海上です。
どうしてこんなところに木が……。
そして隣のお得な掲示板には、「アクア団参上!」と落書きが……。
でも、相当行きやすい場所ではないかと思います。
 
イメージ 2
中はこんな感じです。
 
入っていきなりのジャンプマット。
やぶれるドア、すべりだい、くずれるおきものなど、
掘り出し物市で購入できたグッズだらけです。
 
レコードを交換して、友達のひみつきちでバトルできるシステムは面白かったです。
ルビー・サファイアのリメイク版が出たら、
このシステムもリメイクされるのでしょうか?
 
僕はその頃小学校低学年だったので、
Lv100のポケモンを6匹出してくる人なんて友達の友達にもいませんでした。
当時もし大人とレコードを混ぜていたら、
僕はどのひみつきちでも負けることになったでしょうね。
 
 
 
当時の僕の手持ち
……ドラゴンが4匹です。
 
サファイアのプレイ時間は約330時間。
ホワイト2より多いです。