熱闘タチワキジム!vsホミカ




ポケットモンスターベストウイッシュ
ついに最終回。
……最終回でジム戦ってなんだか違和感がありますよね。


ホミカは3人バンドのボーカルだそうですね。
ドラムはスキンヘッド、ベースは毒舌娘。
2人がゲームでのタチワキジムにトレーナーとして存在していたら嬉しいです。


バトルの感想は……
時間の都合上省略します。
 


結果、バッジ(名前忘れました。)を手にすることができたサトシ。
(通常のバトルなら完敗ですが。)
ついにイッシュリーグへの出場権を手に入れた……ってところでシリーズ終了。
to be ~ではなくnext ~が出ています。
2年前に見たばっかりな気もしますが。
 
 
オーキド博士ポケモンライブキャスター
 
ロケット団の3人に乗っ取られるという事件発生。
喧嘩を始めるという、前シリーズまでのような一面も見られました。
まぁ、僕は本来の能力を発揮できている今の3人が好きなのです。
 
そしてドラえもん式電話アンケート。
チャオブーが電話に出てくれるのかと思いきや、
知らないナレーションさんの声であっさり受理されました。
 
 
 
 
 
 

アニポケをシリーズ通して穴なく見ることができたのは、
実は今シリーズが初めてですね。

 
 
 

そのうち、大まかな流れを解説するベストウイッシュ史を作るかもしれません。