6/4 波瀾万丈も最終的に満たされた1日

 

天気予報、夕方から曇り。
これじゃ部分月食見られない……と嘆きつつ学校へ。

大学の模擬講義たるものがあり、頭を存分に使ったあと帰宅。


自転車での帰宅途中に貨物ターミナルの下をくぐるアンダーパスを通過。
下り坂で速度が出ている。そのまま右コーナー。
なぜかそこには砂利が散らばっている。スリップ。
…………

右膝を砂利とアスファルトにずりながら右に転倒。

右膝から血がだらだら。
血糊みたいでした。


帰宅後、外科へ。
傷口の洗浄と破傷風の予防接種をしました。


夕食後、塾へ。
車で送ってもらいました。

その道中、高橋優さんのライブチケットの支払いを済ませてないことに気付く。
(結局どうにかなりました。)


塾。まさかの休講日。
母はケータイを持っていないので連絡不能


19:05、月は見えず。


10分ほど歩いたところにあるスーパーマーケットで週刊少年ジャンプを立ち読み。
めだかボックスは語学とガソリン回。
いぬまるだしっはまさかの最終回。
なぜかかそくバシャーモの話が出てました。

読み終わり、外に出る。20:20。
 
イメージ 1

薄い雲に隠れた、奇妙な形の月光。部分月食、どうにか見られました。


塾の終わるはずであった時間にお迎え。帰宅。

風呂入れない。(右膝塗らしちゃいけないから。)





波瀾万丈!!
疲れました。