やじるしになって! 感想

 
 
ついに始まったポケットモンスターベストウイッシュ!シーズン2
 
とにかくまずはオープニング考察をします!
 
 
 
やじるしを背景に走る、
サトシ&アイリス&デント&ピカチュウ&キバゴ&ヤナップ(←ここ重要)。
 
つっぱしるやじるしひとつ…サトシ
しなやかなやじるしひとつ…アイリス
かんがえるやじるしひとつ…デント
これらは3人の特徴を端的に表していますね。
末尾はみな「ひとつ」です。
 
そしてタイトルロゴ。
シーズン2の「2」が炎(ホワイト2)のようになっています。
 
ここから、様々な地方のポケモンたちのカットが3つ
(草原・草原・海+サトシたち+メロエッタ)。
カイリューが中心となり、2カット出ているのが気になります。
 
オーキド研究所とサトシのポケモンたち。
グライオンリザードンのように、修行中のポケモンも写っています。
 
柱が崩れた地帯にいて、行く手を阻まれるサトシ。
だけど、ピカチュウがいてくれる!(ピース)
 
サビに入りそうで入りません。
聖剣士たちが氷山の上に。
そしてキュレム
 
シロナ・アデク・カトレア・シズイ・(あともう1人忘れました。)
という、統一感の少ない面子がポケモンリーグの屋根に立っています。
 
光をくれる
ヒカリ登場!!
 
そしてサビ!
 
あつすぎるやじるしひとつ…サトシとあつすぎるバトルを繰り広げるケニヤン
かっこいい!!ナゲキ!!
 
きそいあうやじるしふたつ…サトシときそいあうシューティー
砂煙が長いのもシューティーらしい。
というかいつのまにやらジャローダになってます。
 
たすけあうやじるしみっつ…サトシと時々たすけあうベル
チャオブーと一緒に転ぶベル。可愛いって。ホントに。
というか、時系列はゲームと関係なしですね。
 
これらは、サトシとライバルとの関係を端的に表していますね。
末尾は数が増えていきます。
シューティーの1人ライバル態勢はやめたようですね。
 
 
全員集合!!
ここで、デントのパートナーがマッギョに変わっています!!
そしてみんなでやじるしになって飛ぶ!!
ベルが高い!マッギョが最後!
7人でやじるしを作って、前述のポケモンリーグに突き刺さる!
 
 
 
おおおおおおおお。
素晴らしい!!
人間を重視してくれて本当に嬉しいです!!
 
 
 
 
 
ただひとつ不満が。
 
 
……ラングレーカベルネがいない……。
 
つまり彼女達は、ジュニアグランプリ(だっけ?)に登場しないということ。
悲しいです。
 
ラングレーとツンベアーがOPで見たかったのに……。
 
 
でもまだ希望が。
 
放送版はおそらく1番。
多分2番がある!!
ということは、ちゃんとラングレーとカベルネも歌われているはず!!
(ただ、そうするともうひとり分余ります。…ルーク?マサオミ?)
 
期待しつつCDを買いましょう!!