【ポケモンGO・ウィロー博士】じたばたポケモンを解明せよ! (文字起こし)

2022年4月23日に開催されたヌイコグマポケモンGO コミュニティ・デイに合わせて販売されていたスペシャルリサーチ「じたばたポケモンを解明せよ!」(英語名:Strong Stuff)でのウィロー博士の台詞を文字起こししておきます。

 

1/4

(プレイヤー名)、 おはよう。 今日はいつもの勢いがないって?徹夜でモクローの観察をしていたんだ。 夜に活発になるポケモンだからな。
こんな朝はフワフワのポケモンに癒されたい。ヌイコグマとか。
ヌイコグマは、見た目が愛らしく、フワフワの毛並みは触り心地抜群!だが、うかつに手を出すと反撃を受けてしまうぞ。
それでもヌイコグマをなでたい・・・研究目的さ、もちろん。

2/4

(プレイヤー名)、 戻ったな!ヌイコグマも一緒か!やわらかそうで、フワフワ・・・
・・・見た目に反して、 ヌイコグマは非常に危険なポケモンだ。なついた相手や仲間以外に触られるとものすごい力で暴れる!
親しくなっておいたほうがいいな。 近づくため には・・・そうだ、 きのみをあげてみよう、(プレイヤー名)!

3/4

きみとヌイコグマ、 息ぴったり、 って感じだ、(プレイヤー名)!ヌイコグマは仲間以外に触られたり抱きしめられるのが嫌いだが、その進化形キ テルグマは仲間を抱きしめる習慣がある!
決して抱きしめられないように!背骨が砕けるぞ。
背骨を砕かれてこの世を去ったトレーナーもいるらしい、とまで言われている。 すさまじい怪力だ。
十分気を付けてヌイコグマを進化させてみよう。どれくらい怪力なのか、見せてくれるかもしれない。

4/4 

強そうなキテルグマと一緒に戻ったな、 (プレイヤー名)!
え、何があったかって? 実はヌイコグマをなでようとして、吹っ飛ばされてしまい・・・数メートル飛んだよ。 ハハ、 あー痛い・・・
いやー、 強さを体感できた。 愛は痛みを伴う、を地でいく調査だ。
きみは、もう少し慎重に。 わたしは打った箇所 を冷やすよ。今日は一緒に調査してくれてありがとう。またすぐ会おう!

 

 

以上、モクローの観察を徹夜でした後にヌイコグマを見つけて癒されようとするも逆に負傷してしまったウィロー博士でした。ちょっとオーキド博士ポケモン川柳を思い出させる展開ですね。

 

ちなみに、明日宮のプレイ結果は以下のツイートの通りでした。

ヌイコグマキテルグマに進化するために必要なアメは400のため、リワードとしてアメを貰えるこのスペシャルリサーチを買うのは結構重要でしたよね。