第6節 横浜F・マリノス VS ジュビロ磐田

イメージ 24月8日、池袋のサンシャインシティおはスタポケモン部ステージを2回見て大いに満足した私は、そのままの足で日産スタジアムに向かいました。そんな今シーズンのスタジアム観戦その4です。



この日は25周年記念試合ということで、東ゲート・西ゲートのNISSANの広告が、歴代マリノスのレジェンドの写真になっているなど、色々とアツかったです。

久保竜彦さんの写真が、完全優勝を決めたゴールが印象的だった2003年ではなく、私が一番大好きな2006年ユニフォームの姿で驚きつつも嬉しかったです。
(その年のウイニングイレブン10 Jリーグを何年も遊んでいました)


また、この試合は今シーズン初の暗転演出「トリコロールギャラクシー」の開催日でした。(去年は確か3回開催?) まるでライブ会場のような雰囲気。そして25周年記念ということで、TUBEの春畑さんが来て「J'S THEME」を披露してくれました。Jリーグ関連でときどき聞くこの曲は1993年のJリーグ開幕戦で披露された曲だったのですね。(全然知らなかった私)


イメージ 1


では試合の内容について簡単に書きます。

前半は、天純の積極的なシュートが印象的でしたね。
学くんのクロスからマルティノスが頭で合わせて先制。
しかし相手コーナーキックで、クロスからの一発目に関しては鉄壁を誇るもののセカンドボールへの対応(というかその前のポジショニング?)がザルで失点するという今年何回目だよというパターンで同点に追いつかれます。(3回セレッソにやられてそう)

後半の前半分は押される展開で危うかったですが、73分、CKを跳ね返された後のボールを学くんが拾い、そのまま前線に残っていた金井くんへ浮き球パス。それを金井くんが見事なトラップからの右足シュートでゴールネット左隅に突き刺し、勝ち越します!
イメージ 3
歓喜のゆりかごダンス!!!

その後モンバエルツ監督は、扇原くん、渓太、勇蔵さんという魂の選手交代をし、彼らの魂溢れるプレーもあり、なんとか1点差を守り切って勝ち点3ゲットです!!
個人的には松原くんがコーナーキックを得たシーンが大好きですね。

イメージ 4

勝利後のチーム全員での円陣!!
これぞ今年のマリノスの素晴らしさを物語る団結ですね!!!


38000人もの大観衆の中でまた勝てたのにも、今までとは違うマリノスに成長していることが良く感じられますね。というかまだホームで無敗。去年までよりかなりいい感じになっていると思います。
でもまだ試合内容とかはまだまだだと思うので、さらなる向上を目指し、アウェイでも勝ち点3を得られるように応援していきます!!