第11節 横浜F・マリノス VS 鹿島アントラーズ

4月28日。2018シーズンのスタジアム観戦その7。

イメージ 1

このカードは1993年のJリーグ開幕から唯一ずっと続いているカードということで、CLASSICとして、懐かしいユニフォームを着ている人が多かったですね。私も2006年の9番、久保竜彦さんのプレーヤーズTシャツを着て日産スタジアムに行きました。当時の私は10歳だったわけですが……なんとそれが今も着られました。子どもには少し大きめのSサイズを買っていたことが今に生きるとは。

イメージ 2

去年に引き続き、今年もこのカードで暗転演出「トリコロールギャラクシー」が実施されました。

イメージ 3

試合は前半7分、イルロクからペナルティエリア内のあまじゅんへ、あまじゅんのシュートが相手DFに当たったところを渓太が素早く頭で合わせ、マリノスが先制します。

この後、鹿島の金崎により大ピンチを迎えますが、このシュートは飯倉さんが足でストップ。このシーンはこの試合でかなり大きかったと思います。

そしてそして前半21分、あまじゅんが直接FKを完璧なコースに決め追加点とします。ものすごく素晴らしいFKでした。あれはクォン・スンテでも止められません。未来変える左足、横浜に虹を架けろ、天野純!!

45分には山中くんの惜しい強烈FKもあり、今年のホーム鹿島戦も前半2-0で終えます。
イメージ 4

この試合では翔さんがインサイドハーフ気味のFWとして出場したので、FWが4人並ぶスタメンになりました。すごいですね。

66分、交代出場の仲川くんが抜け出すも相手のタックルにしのがれてしまう……がしかし、その後のビルドアップをすぐに奪い、あまじゅんがグラウンダーのクロス、これは逆サイドに流れたものの、それを仲川くんが短く折り返し、入ってきたマチさんが冷静に決めて3点目とします!!
イメージ 5

ガッツポーズマチさん。かっこいい。

あとは守り切り、試合終了!
マリノスが3-0で勝利しました!!

イメージ 6

1か月ぶりの勝利&リーグ戦のホーム初勝利!
嬉しいですね。ここからさらに上を目指していきましょう!!!