第15節 横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ ~みんなで12番~

前節の柏戦は試験の関係で行けなかったのでホーム皆勤賞とはなりませんでしたが、早いことで今シーズンのスタジアム観戦その10となりました。

この日は以前から大々的に告知されていた、レプリカユニフォーム付きチケットが
40000枚も用意された神奈川ダービーの大一番でした。

多くの入場者数が見込まれるため入場時間も早まり、
私はキックオフ4時間半前の10時30分には日産スタジアムに到着し、
ユニフォームを引き換え、仲間と合流しました。

13時50分からのマリノスサポーターの大行進にも参加しました。
その後スタンドに戻っても思ったのですが、みんなが同じ12番のユニフォームを
着ているという光景は圧巻でしたね。


イメージ 1

この日の相手は首位・川崎フロンターレでした。

対するマリノスは、左サイドバックに新井選手、右サイドハーフに遠藤選手、
ボランチには朴選手と、若い力で対抗します。

イメージ 2

しかし耐えられず、攻められず、0-2で敗れてしまいました。

試合内容は良くなかったですが、46413人もの観客を
(今季のJ最多、なお直後に開催された浦和VS鹿島に抜かれる。)
集めた企画は素晴らしかったと思います。
いつかこのものすごい観衆で、勝てる空気を作り出せるようになりたいですね。