第29節 横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌

2020年8月26日水曜日、この日は中2日でまた日産スタジアムに向かいました。
そんな2020シーズンのスタジアム観戦その7です。

前の試合は第12節でしたが、この試合はACLの日程の関係で順番が前後した第29節です。

f:id:asumiyareia:20200927165649j:plain

第26節 横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌 高知リョーマの休日 MATCH

上限5000人観衆かつ水曜日なのでトリコロールランドも空いている、ということでキッチンカーの列に並んでみました。

f:id:asumiyareia:20200913161036j:plain

いちごおりクリーム

普段は混んでいて避けがちなスタグルを楽しむ、制限の多い今のサッカー観戦をゼンリョクで楽しむ方法ですね。

 

f:id:asumiyareia:20200927170743j:plain

暗転演出「トリコロールギャラクシー」での選手入場

f:id:asumiyareia:20200927170624j:plain

キックオフ前に円陣を組むマリノスイレブン

試合は8分にジュニオール・サントス選手の強烈なミドルシュートで先制。
40分にはまたジュニオール・サントス選手が和田選手の折り返しが相手GKに弾かれたのを左足で押し込んで追加点を挙げます。このシーンは簡単に押し込んだように見せかけて、リフレクションに対してタイミングが合わない中で無理矢理足払いのような体制で押し込んでいたのですごいと思いました。試合終盤にやったら足を攣ってしまいそうですね。

後半、52分にコーナーキック崩れからゴール前の畠中選手にボールが渡り、相手DFを綺麗にかわしてゴールに流し込み3点目。
そして85分、抜け出した仲川選手がついに今シーズンリーグ戦初ゴールを挙げました。
札幌の反撃をアンデルソン・ロペス選手の1点に抑え、4-1マリノスが勝利を挙げました。

f:id:asumiyareia:20200927172125j:plain

試合終了後のお立ち台に立つ和田拓也選手