2019年3月10日。
2019シーズンのスタジアム観戦その3は、3連続ホームゲームのラストでした。
この日はかなり早くにスタジアム入りし、ゴール裏1階席ど真ん中に空席を見つけ、1人で入り込みました。
ゴールを真裏から見ることができたり、コアサポーターに比較的近いところで応援で着たりして、楽しい席でした。
前半は、レアンドロ・ダミアンのゴールで川崎が先制。
その後、仲川くんの低いクロスにマルコスが合わせてマリノスが同点にし、1-1で折り返しました。
ハーフタイムには、MINMIさんの「WINNER」を、目の前で見ることができました。
後半アディショナルタイム、レアンドロ・ダミアンに勝ち越しゴールを奪われ、1-2のビハインドで向かえたラストプレーのコーナーキック、飯倉さんも含めてゴールを取りにいったマリノス。蹴るのはあまじゅん。そして……
扇原貴宏くんのヘッドで同点!!!!
そしてこのまま試合は終了。2-2の引き分けとなりました。
最後の同点ゴールはとても熱くて素晴らしかったです。
昨年の王者を相手に、貴重な勝ち点1を奪うことができました。
挨拶を先導する喜田くんとあまじゅん。
この写真、拳を見せつけているチュンさんがかっこいいですね。
インタビューを受けていた扇原くんも遅れてゴール裏に挨拶に来ました。
途中出場で貴重な同点ゴールを決めてくれましたね。
今年のマリノスのキャプテンは、扇原貴宏選手、喜田拓也選手、天野純選手の3人で、その3人がピッチに揃った状態かつ、あまじゅんのコーナーキックから扇原くんのヘディングシュートで点が入ったという、キャプテン要素に溢れていた熱い試合でした。