第3節 横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ

2019年3月10日。

2019シーズンのスタジアム観戦その3は、3連続ホームゲームのラストでした。

 

f:id:asumiyareia:20190327134020j:plain

2019年J1第3節 横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ

この日はかなり早くにスタジアム入りし、ゴール裏1階席ど真ん中に空席を見つけ、1人で入り込みました。

f:id:asumiyareia:20190327134349j:plain

2019年3月10日 ゴール裏1階席

ゴールを真裏から見ることができたり、コアサポーターに比較的近いところで応援で着たりして、楽しい席でした。

 

f:id:asumiyareia:20190327134511j:plain

キックオフ前に円陣を組む選手たち

前半は、レアンドロ・ダミアンのゴールで川崎が先制。
その後、仲川くんの低いクロスにマルコスが合わせてマリノスが同点にし、1-1で折り返しました。

 

ハーフタイムには、MINMIさんの「WINNER」を、目の前で見ることができました。

f:id:asumiyareia:20190327134621j:plain

MINMI「WINNER」

 

後半アディショナルタイムレアンドロ・ダミアンに勝ち越しゴールを奪われ、1-2のビハインドで向かえたラストプレーのコーナーキック、飯倉さんも含めてゴールを取りにいったマリノス。蹴るのはあまじゅん。そして……

f:id:asumiyareia:20190327134754j:plain

扇原くんの劇的同点ゴールに沸くゴール裏

扇原貴宏くんのヘッドで同点!!!!

 

f:id:asumiyareia:20190327134851j:plain

もみくちゃになるマリノスの選手、スタッフたち

f:id:asumiyareia:20190327134914j:plain

扇原くんを押し倒す飯倉さん

そしてこのまま試合は終了。2-2の引き分けとなりました。
最後の同点ゴールはとても熱くて素晴らしかったです。
昨年の王者を相手に、貴重な勝ち点1を奪うことができました。

 

f:id:asumiyareia:20190327135024j:plain

ゴール裏に挨拶に来る選手たち

挨拶を先導する喜田くんとあまじゅん。
この写真、拳を見せつけているチュンさんがかっこいいですね。

f:id:asumiyareia:20190327135316j:plain

ゴール裏に挨拶に来た扇原くん

インタビューを受けていた扇原くんも遅れてゴール裏に挨拶に来ました。
途中出場で貴重な同点ゴールを決めてくれましたね。

今年のマリノスのキャプテンは、扇原貴宏選手、喜田拓也選手、天野純選手の3人で、その3人がピッチに揃った状態かつ、あまじゅんのコーナーキックから扇原くんのヘディングシュートで点が入ったという、キャプテン要素に溢れていた熱い試合でした。