第6節 横浜F・マリノス VS 浦和レッズ ~ピカチュウたちとの記念撮影&給食~

4月10日の浦和戦、今シーズンのスタジアム観戦その4です。

この日は再びポケセンヨコハマとのコラボイベントが開催されていました。
そしてこの日の私は1人ではなかったので勇気づいて、
記念撮影列に並んでピカチュウと記念撮影までしてしまいました。(笑)

イメージ 1

左手にラティアス持ってピカチュウ♂♀と記念撮影をする私。
何度も言っていますが、私が人生を捧げるほど好きな、
ポケモンマリノスという2本の柱のコラボはとてつもなく嬉しいのです!!

この後はマリノス君&マリノスケとも記念撮影してました。


そしてこの日は、広場でのパンフェスが目立っていましたが、
コンコース6Fには懐かしの給食が食べられるコーナーもありました。
待ち時間なくすぐに食べられるとわかったので、食べてみました。

イメージ 2

袋入りの麺……懐かしいですね……最後に給食を食べたのは5年前ですか……。
牛乳やチーズまでもあって、とてもおいしかったですね。
横浜に住んでいた頃は、まさにこんな感じのステンレスの食器とお盆でした。
埼玉に引っ越してからはプラスチック製のワンプレートのお皿でしたね。
その上箸ではなく先割れスプーンを使っていました。


イメージ 3

この試合の相手は浦和レッズ。なのでビジター側ゴール裏2Fが開放されました。
それでも全盛期の浦和サポーターの数には遠く及ばず、ちょっと寂しいですね。


試合は、学くんを欠いたマリノスは攻め手を書き、ほぼ防戦一方でした。
前半早々は相手の縦パスからピンチを何度も迎えていてヒヤヒヤしましたね。
しかしそれでも90分ゼロで守り切ったので素晴らしかったです。
相手のレベルの高い攻撃にも、強固なブロックで防ぐ、
これぞマリノスならではの、玄人向けのサッカーの面白さですね
リーグ戦では6試合目にしてやっとこさの今シーズン初完封となりました。
これで5試合負けなしの勝ち点11、4位です。