ナビスコ第4節 横浜F・マリノス VS サガン鳥栖

4月20日水曜日、この日も大学から直接ニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。
今シーズンのスタジアム観戦その5です。

イメージ 2


この日の相手はサガン鳥栖。そういえば、この試合の約1か月前に、
同じニッパツ鳥栖とリーグ戦を戦ったばかりですよね。

鳥栖は直前のリーグ戦が熊本地震の影響でなくなったからなのか、
ナビスコにも関わらずフルメンバーで挑んできました。

熊本地震といえば、試合前にメンバー外の先週が募金を行っていましたね。
私が募金しに行ったときは、波戸さんや喜田くん、学くんなどがいました。豪華!




試合は、前半に相手の右サイドバック藤田(彼がマリノスにいたのはもう6年前)の
ハンドでラッキーな形でPKを得て、それを翔さんが冷静に沈めて先制しました。

後半はフルメンバーの鳥栖に攻められる時間が続くも、
哲也さん・勇蔵さん・新井くんを中心とした守備陣が奮闘して、
どうにか無失点に抑え、今シーズンのナビスコカップ初勝利です!
よくやりました!!

イメージ 1

試合後のヒーローインタビューは翔さんと哲也さん!!
インタビュアーは波戸さんでした。

翔さんはPKのとき、かつて清水で共にプレーをした相手GK林との駆け引きが
あったと話していました。勇気を持って真ん中に決めましたね!


若いメンバー主体のメンバーと、それを支えるマリノス歴の長い選手たち。
ナビスコカップはそんな構図が面白くて好きです!