第4節 横浜F・マリノス VS アルビレックス新潟

早くも今シーズンのスタジアム観戦その3となりました。ホーム3戦目です。

イメージ 1

今年もポケモンセンターヨコハマと
横浜F・マリノスのコラボイベントが
開催されることになりました!!!

私がありったけの愛を注ぐ、
ポケモンマリノスのコラボはものすごく
嬉しくて仕方ありません!!!

今年もポケモンで、
日産スタジアムを、そして横浜市を、
家族みんなで楽しめる場所にして
いければいいなと思っています!!






今年からマリノス応援ピカチュウのデザインが変わりました。
イメージ 2

今年のマリノスのユニフォームのデザインに、YOKOHAMA 025と書かれています。
025とはご存じピカチュウの図鑑No.ですが、
今年は偶然にもマリノスが25周年なので、その意味も込めちゃいましょう!
そして左胸のエンブレムは、サンムーンから新しくなった、
ナエトルピカチュウアシマリポケモンセンターヨコハマのロゴです!!

素晴らしい出来ですね。ポケセンヨコハマでもこのピカチュウに出てもらって、
たくさんマリノスのホームゲームを宣伝してほしいですね。


イメージ 3


では試合の感想を手短に述べます。

前半、ある程度攻めてたかな?という感じで始まり、
停滞感が出てきたあたりでマルティノスのゴラッソで先制。
その後、何度かチャンスを作るも決めきれず、
ウーゴが決定機を外したところから気持ち的な歯車が狂い、
守備の連係ミスから同点ゴールを献上。

後半は攻めるも、引き分け狙い(たぶん)の新潟に守り切られて勝ち越せず。
残念な試合になりました。