第28節 横浜F・マリノス VS FC東京 ~イルミネーション・シンデレラボーイ~

大学の集中講義による実習が17時40分に終わったこの日、
私は急いで新横浜へ向かい、18時30分頃に日産スタジアムに到着しました。
そんな感じで始まった今シーズン10回目のスタジアム観戦、
到着時間が遅かったので、2階の応援席に行きました。(開幕戦以来です。)

イメージ 1

この日の相手は好調かつホームタウンの近い、FC東京
ということで30099人という、割と多めの人数がスタジアムに入りました。

そしてこの日は、広島戦以来2回目となる暗転演出が行われました。

イメージ 2

マリノスサポーターではなく、FC東京サポーターも事前にこのことを知っていた
ようで、青や赤のサイリウムをたくさん使ってくれて、スタジアム全体がトリコロール
の光で美しく演出されました。(クラブカラーの違いが白の有無だけですからねw)
この暗転演出は、陽が早く沈む時期のナイターでしか実施できませんが、
それに当てはまる試合の相手が、色の同じ相手だったとは……すごいですねw

あっ、そういえば選手紹介の始まるときに流れるかっこいいムービーで、
新潟にレンタルされる以前は優平くんだったところが、ミカさんに
差し替えられていました!ミカさんもチームの中心選手になった証拠!嬉しい!


再び照明が点いたらキックオフ!
前半は、お互いにそこそこのチャンスを作り合っている展開でした。

後半キックオフの前に、
イメージ 3
学くんとFC東京セルビア人GKブラダ・アブラモフ選手が挨拶していましたね。
アブラモフ選手は現在36歳と学くんとは大きく年齢が離れているので、
どこで面識ができたのかは私にはわかりませんが……。

そしてついでに、FC東京の控えGKは2004年CSのPK戦マリノスを年間王者に
導いた榎本達也選手!ついに日産スタジアムに帰ってきましたので、
選手紹介時には大いに拍手されていましたね~。嬉しかったです。

後半キックオフ、お互いにチャンスを生かせず(作れず?)、
守り合う展開、ただ若干マリノス押し気味だったのかな?

後半40分台、途中から入った関東学院大在籍特別指定選手富樫敬真くんが
俊さんのパーフェクトクロスに見事に合わせ、ゴーーーール!!
あのような形は、キーパー正面にシュートが飛ぶイメージが強いだけに、
初出場でそれを決めきる富樫くんはすごいな……と思いました。

そして富樫くんのゴールで1-0で勝利!マリノスは6戦負けなし!
まだまだ上位に食らいついていきます!!
そして富樫くんには来季のマリノス加入を決めてほしいですね~!