ワールドトリガー第3話「三雲修の実力」 ~解説は先取りで~

第3話のサブタイトルは……「三雲修の実力」
「○○の実力」っていうサブタイトルで、○○の人物が弱いって……、
結構びっくりなサブタイトルですよね……。(笑)
 
朝アニメだから描かれないのかと心配していた、修の左腕欠損シーンは、
欠損しつつ、切り口を漏れ出すトリオンで着色するという表現になりました。
まぁ、ちょうどいい塩梅なのでしょうね。モールモッドの切り口も同じでした。
 
バトルシーンはやっぱり、アニメの方がわかりやすくていいですね~。
修や遊真、モールモッドがどんな動きをしていたのか細かくわかりました。
 
 
原作通りのトリオンについての説明に合わせて、
変身時は生身はトリオン体と入れ替わりで収納されるということや、
レプリカがトリオン兵であるということの説明もここでされました。
(レプリカの正体がわかったのは原作では第41話という遥か先。)
レイガストやスコーピオンといった名前が既に出ていることのように、
原作で判明している設定は、出し惜しみせずに先に出して解説してしまうようです。
 
 
 
 
そして嵐山隊!充の声可愛いw
嵐山さんと木虎ちゃんの声はイメージとぴったりでした。
それにしても綾辻さんの声優さんが、三上さんなの面白いです……。(笑)
副くんと佐補ちゃんのシーンも可愛らしく描かれていてよかったです~。
 
 
次回は木虎ちゃんが目立つ回!
写真撮影されてるシーンがなんか面白そう!