ワールドトリガー第22話 「大規模侵攻開始」

ついに、待ちに待った大規模侵攻編のスタートです!!
ここまでは主人公サイドと言える玉狛支部の敵として描かれていた城戸派の面々も
元々友好的だった嵐山隊も、新しく登場するたくさんのチームも、
ボーダーという1つの組織として、みんなで力を合わせて近界民と戦う。
それが大規模侵攻編です! しばらく続きますがじっくり見てみます!!
あと、遊真&修のモールモッドとの戦闘シーンも追加されていましたね。

アニメでは三門市立第三中学校からボーダーに呼び出される、修たちのシーンが
じっくり描かれていました。この中学のC級を含めたボーダー隊員はこの4人だけ?

隊としては初登場のチームも次々登場。
諏訪隊は薄緑、鈴鳴第一は深緑、東隊は濃青の隊服ですね。

今回で原作の2話半の分進みました。
原作での戦闘シーンの大ゴマはアニメでは一瞬になるので、戦闘メインの話だと
だいぶ早く進んでいきますよね。
アフトクラトル勢ちょい見せシーンは原作より若干早く入りました。

今回のアイキャッチは烏丸先輩でした。
次回は風間隊VSラービット、艇でのアフト勢、嵐山隊、イルガーVS太刀川さん
と、とても重要なシーンが少しずつですが盛りだくさんです!楽しみ!