ポケとる ~マウントウィンテルからメガルカリオまで~

今日はポケとるの後半についての感想を書きます~。



まずは雪国・氷の世界「マウントウィンテル」
当然ですが、こおりタイプのポケモンがたくさん登場しましたね。
ここのトレーナー戦はメガオニゴーリ
中盤以降は次々と縦1列をバリアにしてきたのでとても強敵でした。
バリアをかけられる位置が重なったり、パネルをリフレッシュするところまで
バリアが増えすぎたりというラッキーにラッキーを重ねて、
アイテム無しでメガオニゴーリに勝利しました。
さらに、バニリッチバイバニラもここで登場したので、
バニプッチ系をコンプリートできました。
なので、ドラゴンタイプなどこおりタイプに弱いポケモンと戦うときはいつも、
オニゴーリバニプッチバニリッチバイバニラで戦っています。バニプッチ
元々の攻撃力が低いのでレベル5でもまだ攻撃力50ですが愛用してます。


次は不気味な館「ノアブテキャッスル」
ゴーストタイプのポケモンがたくさん登場しました。
ここのトレーナー戦はメガゲンガー
メガオニゴーリはパネル中をお邪魔だらけにして「うわぁぁ」ってさせてきましたが
メガゲンガーにはそこまで絶叫はしなかったのですが……。
真ん中縦2列をバリアにし続けるだけなのに、体力も高く、手ごわかったです。
メガゲンガーに勝つためにゲットしたゾロアークも、
真ん中縦2列をブロックにしてきて強かったので何度も失敗しましたし……
ノアブテキャッスルを攻略するのにはとても時間がかかりました。
結局メガゲンガーには、アイテム“手かず+1”を使って勝利しました。


そしてとりあえずの最終ゾーン「ヴェルデジャングル」
まさにジャングル。ここのBGMのパーカッションはなんだか癖になりますw
中でもオノノクスは、与えられたポケモンを上手く動かして一気に消す
というステージで一風変わった面白さを見せていました。
トレーナー戦はメガミュウツーY
一度にバリア・ブロックなどを同時に出してくる強烈なオジャマをしてきました。
でも、縦2列ほどの苦しさはなく、何度か挑戦した結果、
アイテム無しで勝利することができました。



そして昨日3月23日まで開催されていたランキングステージ、
メガルカリオについて話します。ランキングステージは、
エキストラステージのルールで算出したポイントをインターネット上で競い合う、
というものでした。50000位以内で終われば、ルカリオナイトを手に入れられました
アブソルナイトなどもこんな感じでそのうち手に入るのかな?

イメージ 1

結果は、18503点で6852位!無事にルカリオナイトを入手できました。
サポートポケモンはヤドラン・チリーン・ペラップペロリーム
アイテム“パズルポケモン-1”を使ってルカリオを消したところ、
一気に4桁順位にまで上昇しましたね~。
ゼルネアスやミュウツー(EXステージに登場)をゲットしていなかったのに、
ここまでいけるとは……実は参加者が少なかったのかな?と思いきや、
参加総数は49万人という凄まじい数……すごいですね。
すると、ポケとるを終盤まで進めていた人が少なかったということですかね?



そして3月23日のアップデートで待ちに待ったステージ151以降が登場!!
ここから先は有料なのかな?とも思っていましたが、無料でよかったです~!
ポケとるはまだまだ楽しめますね~!!!