ワールドトリガー第13話「ボーダートップチーム」 ~遠征部隊登場!~

新年最初のワートリは、黒トリガー争奪戦の導入部分です!
 
 
まず、遊真と雷神丸による「雷神丸体操」のシーン。
そしてこの様子を偵察する古寺くん、横には陽介。
古寺くんには遊真の「雷神丸体操」という声が聞こえたみたいで……
望遠鏡型トリガーは遠くの光だけでなく音もキャッチできるのですか!?
レイジさんの作る、朝から肉たっぷりの「肉肉肉野菜炒め」も登場!
古寺くんと陽介ののんびりした感じがなんだか良い感じですね~。陽介はともかく、
古寺くんとしては真面目に任務をこなしているつもりなのかもしれませんが。
 
 
そしてついに、風間さん・太刀川さん・当真が登場!
アニメでも相変わらずの格子目の太刀川さんの声優は、浪川さん!
 
また玉狛のシーンへ、とりまるにダマされるこなみのシーンでは、
昔の漫画チックに真っ白なこなみが描かれていましたねw
こなみと言えば、原作では大規模侵攻編までこなみのトリオンがどんな姿であるか明かされませんでしたが、アニメでは前回でショートカットの姿が映りましたね。
OPで既に出しているので、ここで出すべきでしたもんね。
 
またオリジナルのシーン、とりまるが修の修業として掃除をさせるシーン。
昔の映画から学んだことを実践してみるとりまる……面白い!
CM明けでは陽太郎や雷神丸を交えてカルタをやってみたりw
 
 
その後は原作通り、玉狛での修業シーンを交えつつ、
黒トリガー争奪戦の真面目な展開へ……!
ここの緊迫した対話の部分、内部の戦いらしくてすごい……。
(当真のセリフは和みますけどw)
人数と台詞の感じからして、なんだか迅さんが敵サイドでも別におかしくはない
感じがするような気がしますね……w
というか迅さんは敵キャラの素質がある。ってことをヒュース戦のとき思ってみたり。
 
 
次週、ボーダーのトリガーの説明を真面目ながら、
迅さん&嵐山隊 VS 遠征部隊+三輪隊 の黒トリガー争奪戦が
ついに本格スタート!A級同士のガチバトル、楽しみですね~!