ワールドトリガー第20話「激突!遊真VS緑川」 ~重要な10本勝負~


遊真と緑川の10本勝負が見られる回です。
この10本勝負は、原作の最新10巻でも言及されている大事な勝負ですね。


いきなりの陽仲間で「陽(YO)」って言ってたのには笑いましたね。
遊真と緑川が待機室でマッチメイクしているときに顔に入る影が……結構真剣。

そしてこのハイレベルな戦い……遊真の圧倒的な経験値……!
トリオン体とはいえぶった切る描写が制限されているのは残念ですが、

それでもかなりの臨場感が感じられる戦いとなっています。
「殺す」というワードも全て「倒す」に変えられてはいますが……。


緑川が着ている草壁隊の隊服は白地に黒のラインというシンプルなデザイン。
首にぶら下げているサングラスも隊員全員がしているものなのですかね?
草壁隊の登場がとても楽しみです。


アイキャッチは小南。赤(ピンク)が鮮やか。

CM後の迅さんに絡む緑川がめちゃくちゃ可愛い……!
原作にはなかった迅さんの腕をホールドして対戦を申し込むシーンまで……!


その後は上層部による大規模侵攻に向けての会議のシーンへ。
原作ではここでレプリカが多目的トリオン兵だということが明かされましたが……
アニメでは第3話あたりで既に明かされていましたよね。



ここからはついに大規模侵攻編に入りますね。それにあたって今週のジャンプでは
アフトクラトル勢の声優とビジュアルが公開されました!!
大規模侵攻編に突入することになると……(OP的に突入はすると思っていましたが)
9月まで
、つまり1年間はアニメを放送することになりそうですね。すごい。


大規模侵攻編に入るにあたってさらに、4月からのOPも発表。それは……

AAA 「アシタノヒカリ」 

4年前……ポケスマの主題歌「Endless Fighters」を歌っていたことが
きっかけで私が興味を持ったAAA……アルバムを聞いてみたりして、
カラオケで歌う曲に困った時にはいつもAAAの曲を歌っている私。
そのAAAが今度ワートリの主題歌を歌うことに……!感無量です!

好きなアーティストが好きなアニメの主題歌を歌う……
それほど嬉しいことはありません!!