ワールドトリガー第19話「ランク戦!緑川駿の策略」 ~緑川登場~



順調に進む遊真と千佳のC級デビュー!アニメオリジナルで、
学校から急いでボーダー基地にやってくる千佳の姿が描かれていましたね。
ボーダーに入ると遅刻や早退、欠課が増えてしまいますが、
ボーダー隊員の大半はボーダー提携校の高校生っぽいので、
大抵はすぐにその辺の手続きは済まされるでしょうが……
中学生だとちょっと特殊なのでちょっとだけ大変ですよね。



アニメでは迅さんの登場回で既に声まで出ていましたが、
緑川の本格的な登場は今回。結構可愛らしい声ですよね~。
草壁隊……原作でもまで緑川しか登場していないので、
どんな面々がいるのか気になります。



遊真と陽介と陽太郎の会話は仲いい感じで好きですね~。
そういえば、三輪くんのマフラーは白になり、陽介の私服はオレンジでしたね。
陽介はそんな派手な感じが似合いそう……。
あと、陽介が遊真を呼ぶときの呼び方は「白チビ」ではなく「おチビ」になって
いましたね。なんだか可愛らしくなっていますw



今回のアイキャッチは嵐山さんでした。

1週遅れなのでこの回の感想はこんな感じで。