オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!

かなり前の回ですので、ものすごく手短に感想を書きます。
 
 
パンジーさん再登場!
パンジーさんは、ここでセレナがサトシたちと共に旅をしていることを知りました。
相変わらずエリキテルが可愛いです。
施設内に入るときに、パンジーさんの上着に入っている
エリキテルは特に可愛かったですね。
 
 
研究員のタケダ。なんだか、明治天皇の玄孫を思い出させる名前と風貌でしたねw
 
 
そしてXYのロケット団のメインウエポン(僕が勝手にそう呼んでます。)
大型トラックが3度目の登場。
今回の運転はコジロウではなくムサシだったのですが、
コジロウたちを急かすときのムサシの表情の影のかかり方がなんだか、
ネジ山での作戦中に見せた、目的に執着する怖い顔を思い出させました。
今回のロケット団を妨害したのはトラックのパンクでした。
このような、クールで抑えられたロケット団が個人的に好きなのですけど……。
あまり大声では言いません。
 
 
アマルスアマルルガはゲームと同じように、見た目も鳴き声も美しかったですね。
詳しいことは省きますが、アマルスアマルルガの関係性は、
2002年のポケモン映画に通じるものがありました。
(あれは兄妹。こちらは……親子?年の離れたきょうだい?)