メタルクロー!! ラングレーとスモモ

はい。ずっと前(去年の2月)に思いついたネタを今更あげます。
 
今現在、トップページの画像にも使っている、ラングレーがドンバトルで見せた
 
イメージ 1
 
メタルクロー!!
 
動きがものすごく激しくて、とても好きなモーションなのです。
歯を見せているラングレーちゃんイケメンww
 
 
 
これを常に頭の中に入れているのですが、
去年の3月ごろにポケスマを見てとあることに気が付きました。
 
 
そのポケスマ内の、ポケモンライブラリーで放送されたのは、
2008年2月14日に放送された「ヒカリはじめてのジムバトル!!」という回でした。
 
その中でスモモが、ルカリオにメタルクローをさせるのですが、
その指示モーションが……。
 
 
イメージ 2
 
拳を重ねて、少しだけ手をクロスさせて、
いよく両手を広げる! 勇ましいモーション!!
 
 
最初の手のクロス具合がラングレーとスモモでは違いますが、
単に両手を広げるモーションはアニポケではしょっちゅう見られますが、
同じメタルクローという技を指示するときに、両手を勢いよく広げるモーションが
共通していたので、色々と感動しました。
 
 
 
 
BWでラングレーのコマタナ以外にメタルクローを使ったポケモンっていましたっけ?
ああ、また調べたいことが増えていきます。