第28節 横浜F・マリノス VS ベガルタ仙台

9月30日、雨の中の2018シーズンのスタジアム観戦その18でした。

イメージ 1

今シーズンラストのニッパツでの試合でもありましたね。
私はあろうことかポンチョを忘れて行ってしまったので、現地で600円のポンチョセット(ポンチョ&荷物入れ&ポンチョ入れのセット)を買ってしまいました。薄手なので中に来ているユニフォームを見せられるところが良いですね。でもその分色が薄いので、周りのポンチョの方々との統一感がなくなってしまうのが悩みどころです。

イメージ 2

キックオフ前の両チームの円陣の様子です。

イメージ 3

円陣直後のマリノスイレブン。

前半は、山中くんの強烈な2試合連続ミドルシュートで先制し、
直後にオウンゴールで追いつかれ、
その後仲川くんのすごいドリブルからの勝ち越しという、2-1のスコアでした。

後半もマリノスがゴールを重ね、
山中くんと天純のワンツーからの山中くんのクロスを仲川くんがヘディングで合わせて3点目、
相手キーパーのキックを目の前でカットして無人のゴールに流し込んだウーゴの4店目、
扇原くんのスルーパスから抜け出して相手DFを1人交わして決めたウーゴの5点目、
最後にPKを得た仙台ジャーメインのゴールがあって、5対2という大味スコアで勝利しました。
仙台とは今シーズン5戦して2勝1分け2敗とイーブンの結果になりました。しかしリーグ戦に限ってみれば2003年以来のダブル(ホームとアウェイ両方で勝利)だそうです。そもそもホーム仙台戦の勝利を見るのが初めてですね。しかも今年の2試合の点数の合計は13対4と、むちゃくちゃなことになっています。

イメージ 4

後半、あまじゅんが建英と交代したシーン。

イメージ 5

トリパラで楽しそうにする選手たち。松原くんにトリパラで視界を妨げられてるのは仲川くんですかね。

イメージ 6

MAN OF THE MATCHの仲川くんの表彰を見守る選手たち、みんなして看板によりかかっています。


以上です。雨の中、非常に楽しい試合を見ることができてよかったです!!