第24節 横浜F・マリノス VS FC東京

8月26日土曜日。この日は前の用事から駆けつけてきて、キックオフ30分前の18時30分ごろにゴール裏2階席に辿り着きました。そんな2017シーズンのスタジアム観戦その16です。

イメージ 1

この日は暗転演出「トリコロールギャラクシー」の実施日でした。4月8日の磐田戦以来ですかね。夏至を跨いでまた日が短くなっていくのを感じます。FC東京戦で暗転演出というと、特別指定選手だった敬真のゴールで勝った2年前を思い出しますね。

イメージ 2



トリコロールの美しい光が幻想的な光景を作った日産スタジアム。最高ですね。


試合は前半0-0といういつものパターンで進みます。(高萩が1対1を外してくれて助かった)
後半、左サイドからの攻撃を中心にチャンスを作っていくマリノス。そしてそのとき、思い切って前に抜け出した扇原くんがクロス、それを高い打点でウーゴが叩きつけるヘディングシュート。誰も追えなくなったそのボールはポストに当たってゴールへ。
イメージ 3

マリノスがここで先制!!ウーゴらしい巧みなワンタッチフィニッシュでした。

そして1点差を耐える終盤、勇蔵さんを投入して盤石の体制に。そのおかげもあってそのまま試合終了!!マリノスは5試合連続完封、さらに15試合連続負けなしとなりました!!

イメージ 4

チャントに答える飯倉さん(と、何故か金井くん)

イメージ 5

選手トリパラの提案者・山中くんと、今日のアシスト・扇原くん。

イメージ 6

勝利後の挨拶時は隣同士にいることが多い飯倉さんと杉本くん。GKならでは会話をしているのでしょうか。そして扇原くんは左足をアイシングしていますね。終盤に食らった危険なタックルのせいでしょうか。大事なければ良いのですが。


以上です。現在2位、ここからは上位相手にも勝利を重ね、首位を目指しましょう!