~ポケモン×野球~ 1回裏・ポケモンサンデーでレッド博士が組んだ打線 by智故

ポケラバの先輩である智故さんの書いた会誌用記事を代理で載せています。
この記事は1回表・ポケモンで打線組んだの続きです。
---------------------------------------------------------------------

1回裏 ポケモンサンデーでレッド博士が組んだ打線

イメージ 1
 2010年6月27日放送のポケモンサンデーで、シンオウリーグに出場するサトシのためにレッド博士・ゴルゴ所長・しょこたん部長・ロバートがそれぞれサトシのポケモン最強メンバーを選ぶという企画があった。その中で、レッド博士はポケモンバトルにも野球の戦術を取り入れればいいんです!」と言ってメンバーを選んだ。保存してあったDVDが行方不明になってしまったが、公式サイト・当時の実況板・私の記憶を基に、そのメンバーと選出理由を記した。ちなみに、レッド博士とゴルゴ所長は夏の高校野球で甲子園のベンチ入りした経験がある私よりよっぽど野球に詳しい                         方々である。

1番 ピカチュウ 足の速いポケモン。「すばやさがー」とか言わない。
2番 コータス  堅く送る。ちなみにジム・ポケモンリーグでの成績はあまり良くない。
3番 オオスバメ こんじょうの3番。でんきを受けても耐え抜く。
4番 カビゴン  まあ想像通り。
5番 ドンファン 理由は忘れた。
6番 ヘイガニ  意外性。でも意外性ならキングラーの方が・・・

 ご存じの通りポケモンのフルバトルは6対6なので、予想はここまで。番組では、誰の予想が最強かを決めるために実際にバトルしていた。レッド博士はしょこたん部長のゼニガメグライオンラプラスバタフリーリザードンオコリザル(別れたポケモン達。ピジョットェ・・・)と対戦し、野球のルールを律儀に守って打順通りにポケモンを出し、あっさり負けていた。


ちなみにサトシが実際に選んだポケモンは以下の通りである。

VSモブ  カビゴン

イメージ 2
レッド博士の的中率は5/6、
ちなみにロバートは2/6、
ゴルゴ所長は5/6、
しょこたん部長は1/6であり
博士の予想は結構当たっていた。





---------------------------------------------------------------------
続きはこちらです!