第7回ばしオフ! オフレポ

3月19日、私は中央線の国立駅に降り立ちました。
国立駅南口からは放射状に道が伸びていて一橋大学へは駅から真っ直ぐ南に伸びる道を歩いて向かいました。そこは「大学通り沿道商店街ゾーン」としてゾーニングされていて、大学通りを緑と景観の軸として緑を基調とした街並みを作る都市計画が定められているようです。詳しくは国立市のホームページにある国立駅周辺まちづくり基本計画のPDFを見てみるとわかると思います。



というわけで、私は第7回ばしオフのDay2(WCSルール)に参加してきました。
一昨年から誘われてはいたので、ついに参加できたという感じです。

詳しい結果はばしポケさんの公式ブログに載っています。

QRチームを使って挑んだ私の結果は3勝4敗でした。まぁ半分弱勝てたのでよかったです。細かい使用感の話は1週間後に参加した第5回SPLオフの記事で書きます。


対戦以外にも、ばしオフには楽しさがいっぱいでした。
まずは部誌の『ポケットにファンタジー 2017年春号 第7回ばしオフ!版』がとっても素晴らしかったです。
あとは色々な方とポケモンカードができて楽しかったです。マグマ団デッキという私のファンデッキを披露することができました。



そして2次会はお好み焼きでした。楽しく会話しながらおいしいお好み焼きをいただきました。
そのお好み焼き屋さんで何故か、1人1つずつXY&Z仕様のポケットティッシュを配っていたので、私は喜んでもらいました。他の人の分まで。(笑) 



というわけでとっても楽しいばしオフでした。
主催のすおうさんハイリさんをはじめとするばしポケの皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!!