2021年7月10日土曜日、私はまたニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。
ウォーミングアップ開始時の挨拶に来た高丘選手と梶川選手。
ウォーミングアップ中のマリノスの選手たち。
そして左にはGKのクロス処理練習用にボールを蹴る榎本哲也アシスタントGKコーチです。大島秀夫アシスタントコーチと合わせて、15年前からマリノスサポーターの私にとっては激熱な光景です。そういえばこのそばのスタンドには哲也さんを応援するゲーフラも見られました。
この日はビジター席は解放されなかったのですが、アビスパ福岡の選手たちがマリノスサポーターを含めたスタンド全体に丁寧に挨拶をしている姿が印象的でした。
この日のマリノスはスペシャルユニフォームで試合に臨みます。私もADO45のスペシャルユニフォームを着て観戦していました。
円陣に遅れてやってくるオナイウ阿道選手。そしてこの後にもっと遅れてやってくる仲川選手。
試合は2-0でマリノスが勝利。リーグ6連勝となりました。
試合後に挨拶にまわる選手たち。
このとき岩田選手がこっちに手を合わせてくれているのは、きっと私が掲げた24TOMOKIのユニフォームを見てくれたからでしょう。
お立ち台に登ることがとても多い気がする小池選手。
阿道選手がなんだか楽しそうです。
この日の先制ゴールとなったオウンゴールは、ホーム通算800ゴールというメモリアルゴールでした。このオウンゴールを誘発した、相手GKと相手DFの間の嫌な線を通すクロスを上げた天野純選手もお立ち台に呼ばれていました。