天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS 立命館大学

2019年7月3日、私はニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。
ちなみに天皇杯2回戦、ゴール裏大人の前売り券は1600円でした。そんな2019シーズンのスタジアム観戦その16です。

f:id:asumiyareia:20190704135732j:plain
ウォーミングアップに向かうマリノスの選手たち。

最近の私はニッパツではシーガルズの試合をメインスタンドで見ることが多かったのでゴール裏は久しぶりな感じがしますね。(実際は4月24日のルヴァン湘南戦以来なので2か月ちょっとぶり)

試合は立命館大学の高い能力と組織に苦戦しますが、遠藤渓太選手が相手右SB天野純選手の弾丸ミドルシュートで先制。
後半に右SB西林選手のゴールで追いつかれはしましたが、最後に遠藤渓太選手のグラウンダークロスからイッペイシノヅカ選手が押し込んで勝ち越し、このゴールで2-1の勝利となりました。3回戦進出ですね。

f:id:asumiyareia:20190704140101j:plain
勝利の挨拶に来るマリノスの選手たち。
試合終了してトリパラを広げた瞬間に雨が降り始めました。試合中は降らなくて助かりましたね。
そして最後は立命館大学サッカー部の選手・スタッフの皆さんがマリノスサポーターのそばまで挨拶に来てくれました。非常に良いサッカーをしていたと思います。お疲れ様でした!