第16節 横浜F・マリノス VS サンフレッチェ広島

2020年8月23日日曜日の日産スタジアム、8月9日の柏レイソル戦には行けなかったので横浜FC戦以来1ヶ月ぶりのサッカー観戦です。2020シーズンのスタジアム観戦その6ですね。

f:id:asumiyareia:20200913144615j:plain

第12節 横浜F・マリノス VS サンフレッチェ広島 MUGEN ESTATE DAY

マリノスGK陣のウォーミングアップの様子です。

youtu.be

先月観に行った2試合では朴一圭選手が負傷でベンチ外だったため、初めてしっかりとパギさんの声を聞きました。梶川選手は「キーー!」というアクセントで声を出していましたが(掛け声としてはこっちが主流なイメージ)、朴選手は「ーパー!」というアクセントだという違いが面白いと感じました。

 

試合は44分、中央でボールを受けたマルコス・ジュニオール選手のゴールでマリノスが先制します。

後半に入って53分、ハイネル選手のFKに側頭部で合わせたレアンドロペレイラ選手のゴールで広島が追いつきます。
そして60分、ティーラトン選手のクロスにとても高い打点で合わせたジュニオール・サントス選手の豪快なゴールでマリノスが勝ち越します。
さらに90+3分、マリノスは扇原選手のおしゃれヒールリフトからのおしゃれスルーパスに抜け出したエリキ選手のゴールで追加点を挙げました。

結果、3-1マリノスの勝利となりました。