第17節 横浜F・マリノス VS FC東京

6月25日、この日は友人とポケモンセンターヨコハマに行った帰りにそのまま
日産スタジアムに行く形になったので、キックオフ1時間前ほどに到着して、
ゴール裏2階席に着席しました。2016シーズンのスタジアム観戦その12です。

この日は睡眠不足と、三門選手の移籍決定によるショックから立ち直れて
いなかったので、常には立たないで観戦することにしました。

イメージ 1


選手紹介の始まる部分で流れる映像、ミカさんが映っていた部分は
誰に差し替えられていたでしょうか?見落としました。


FC東京のGKは、元マリノスの秋元選手。もし向こうの控えGKが榎本達也選手
だったら、マリノス印のGK勢揃いでものすごく面白かったのですがね。(笑)

2005年 1榎本達也 16飯倉大樹 21榎本哲也 (秋元はユース3年生)
2006年 1榎本達也 21榎本哲也 36秋元陽太 (飯倉は熊本へ1年レンタル)
2007年 1榎本哲也 31飯倉大樹 36秋元陽太 (榎本達は神戸へ完全移籍)

全員が同時にマリノス所属だったことはないのですが、すごいですね。
特に飯倉&秋元はマリノスユースの1年違いの先輩後輩で、
後半開始時に挨拶をしていました。


試合。
俊さんが不在の中、マルちゃんの切り込みやカウンターなどで良い攻撃を
見せていましたね。前半の学くんの決定機は決めて欲しかったな……。
後半はカイケに2度チャンスが訪れるもここも決まらず、
終盤にコーナーキックから平山に制されて失点。終了。