第16節 大宮アルディージャ VS 横浜F・マリノス ~2シーズンぶりのアウェイ~

6月18日、今シーズンのスタジアム観戦その11です。

去年は1度もアウェイ観戦に行けなかったので、
一昨年の最終節の味スタ以来のアウェイ観戦となりました。
NACK5スタジアムに来るのはこれが3回目ですかね。

イメージ 1


今回は初めて下方の立見席で観戦しました。ここはピッチがとても近いですね。
ゴール裏からピッチまでの距離はニッパツより近くて迫力たっぷりです。

そういえばアルディとミーヤが子どもたちとPK対決をするイベントや、
選手入場時に、コバトンとさいたまっちもいましたよね。
実は埼玉県在住である私からすると見慣れたキャラクターです。


イメージ 2


試合は、前半は基本的にマリノスが攻める展開。ただゴールとまでは行かず。
学くんのあの決定機は決めて欲しかったですね……。
シュートを撃つのがワンテンポ遅かったので、DFのシュートブロックでコースを
半分消され、読みやすくなった加藤に防がれてしまいました。

後半、パンゾーさんのトラップミスで相手にスローインを与えた瞬間から
嫌な予感がしていました。家長に持ち込まれ、横谷とのワイドなワンツーを
美しく決められ……先制点を許します。


1点ビハインドで迎えた後半40分台、俊さんに変わって入ったヒョウさんの
コーナーキック、それをマチさんがヘディングで折り返し……下平くんが左足で
テクニカルなボレー!難しい体勢でしたがきれいにゴールに流し込みました。
同点です!! しかしセットプレーではいつもニアサイドに入りこんでくる印象の
強い中町選手が、このときはファーにいたのですよね。

その後は両チーム速攻をしかけますがゴールとはならず、
試合は1-1のドロー決着となりました。