ポケモンピクロス ~無課金でエンディングへ~

以前の記事で「課金する」と言っていた私でしたが、結局課金することはなく、
5月16日に無課金でエリア30の右端に辿り着きエンディングを見ることができました

イメージ 1

ポケモンピクロスが配信スタートした12月2日から151日、
その中でデイリートレーニングをやり忘れた日が2日あったので、それを無くし、
さらにエリア30に辿り着いた5月8日からは全力でエンディングを目指して
前進していれば、あと11日ほど早くエンディングを見られたかと思います。

ちなみに私のやり方は、分かれ道ではできるだけ必要なピクロイトの
少ないエリアを選び、とにかく先に進むことを目指してやる方法でした。
終盤の連続分かれ道では登場ポケモンの数から必要ピクロイトを計算し、
最もピクロイトを使わずに済むルートを選びました。
ちなみに開けられるエリアから開けていく方法をやれば、
デイリートレーニングで手に入るピクロイトが早く増えていくので、
最終的には追い抜いていくみたいなのですが、この5か月では、
私の方が後者のやり方でやっていた人より早くクリアできていましたね。

課金しなければなかなか先に進めないポケモンピクロスでしたが、
毎日コツコツとデイリートレーニングを続けていけば5か月ほどでエンディングに
たどり着けます。私のサークル周りの人も、今続々とクリアしていっていますね。

これからは開けていなかったエリアを開放し、手持ちポケモンのセット枠を拡張し、
(3匹にすることで得られるピクロイトは既に50を超えていたので)
その先にピクロイトが500必要なメガペンシルがありますね。

これからも毎日忘れずにポケモンピクロスをやっていきたいと思います。