ナビスコ第5節 横浜F・マリノス VS アビスパ福岡 ~翔さんスーパーゴール~

この日も水曜日ということで、大学から直接ニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。
5月18日、今シーズンのスタジアム観戦その9です。

イメージ 1

この試合では、怪我から賢星と三門さんが復帰して、早速スタメンで出場しました。
(26番MIKADOプレーヤーズTシャツの私は大喜び。)

イメージ 2
ウォーミングアップ前に挨拶するミカさんとジョンス。


この試合から、試合前に流れる民衆の歌の映像がまた新しくなりました。

今までは1番で歴代のマリノスのレジェンドたちを映し出し、
(岡田監督が喜び、「やったー!!」という声が入るのが印象的) その後のサビからは
去年の映像を使って今のマリノスの選手たちを映し出していくという映像でした。
(何故かアウェイ名古屋戦が多め。ディフェンスのシーンが多めなのはマリノスらしいですね。)

今回からは今年の映像が使われるようになりました。
サビの映像で、選手を手前にピックアップした演出がとてもかっこいいですね。
ちなみにサビ前の部分では、去年と同じように松田さんや奥さんたちレジェンドが
映し出されています。


イメージ 3
そして19時30分、キックオフです!

前半、天純のクロスなどから仲川くんが2度決定機を迎えるも決められず、
ペナルティーエリアに左から入り込まれて、甲府戦の1失点目と似た感じで
通ったら1点の横パスを見事に入れられ、平井将生に押し込まれて先制を許します
(平井将生ってガンバで一時期めっちゃ点取ってましたよね。)


後半、天純がペナルティーエリアに入り込んでPKを獲得し、
それをヒョウさんが落ち着いてゴールの左隅に決めて同点に追いつきます。

その後、ミカさんのクロスがこぼれてカイケに決定機が訪れるも相手GK神山に
防がれ、その後の天純や賢星のシュートもことごとく神山に防がれ……。

そして後半アディッショナルタイム4分でした。クリアボールを天純がヘッドで
跳ね返して、それが弾んだまま翔さんの元へ……、
翔さん、なんとそれを思い切ってそのままシュート、ノっていた神山もさすがに
あの球速は防ぎ切れず、ゴールに突き刺さりました!!スーパーゴール!!
翔さんらしい思い切ったゴールでしたね!!!

前日に2人目のお子さんが生まれたヒョウさんのために
ゆりかごパフォーマンスが見られました
 
そして試合終了、2-1でマリノスの見事な逆転勝利でした!!

イメージ 4

久々のコーヒールンバでトリパラを回せて嬉しかったです!!