ワールドトリガー第55話「デッド・オア・アライブ」

11月22日に放送された、逃亡者編第7話です。

前回の続きで、四塚市ごと攻撃しようとするギーヴとの戦いでした。
かっこよく登場した嵐山さんをはじめとする嵐山隊、さらには荒船&村上コンビが
ヘリコプターで増援にやってきてくれました。その18歳コンビは激熱ですね。

修の作戦で、敢えて同時に捕まってトリオンを分散させる作戦でピンチを切り抜け、
最後はゼノと協力して親玉トリオン兵を倒すことに成功。
しかしもう1体の巨大なトリオン兵が出てきてヤバイ……というところで、
ゼノがついに修の指示を聞いて千佳につけていたトリオン兵を外し、
すかさず千佳がアイビス敵を押し出して、街への被害を抑えました。
修は生身の状態で海に飛び込んでゼノを助けたりと、
ひたすら修がかっこよかった回でしたね。