ワールドトリガー第49話「異世界からの逃亡者」

10月11日放送、ここからアニメオリジナルの逃亡者編に入りました。

未知のトリオン兵と対峙して、楽しそうに戦いだす太刀川さんと迅さんのコンビは、
とてもかっこよさに溢れていましたよね。

次のランク戦までの1週間のインターバルを使い、修たちは四塚市にある
ボーダーの合宿所で合宿をすることになりました。三門市以外の街が出るのは
初めてですね。四塚市は海辺の街でビルが多く結構都会のようです。
合宿所は恐らく、小高い山(海岸段丘の上?)にある湖の横にある建物です。
斜面のすぐそばで水を貯めている……これってもしかしたら発電所では?(関係なし)
そして新幹線で行くほどの距離とは、三門市から結構離れているのですね。

修たちは夜、三門市に門が誘導されているのでいるはずのないトリオン兵と遭遇。
戦闘になります。その数種のトリオン兵を使っていたのはオリジナルキャラクターの
ゼノ。ゼノはこのトリオン兵たちを左手のトリガーから繰り出したり戻したりできる
ようで、出し入れの際の台詞が「行け!」「戻れ!」でポージングも相まってとても
ポケモントレーナーっぽさがありました。さらにそのトリオン兵とは使い捨ての関係
ではないようで、ゼノがトリオン兵を庇うシーンもありましたね。
そしてリリスも登場したところで次回へ。