ワールドトリガー第50話「姿なき襲撃者」

10月18日に放送された逃亡者編第2話です。

ゼノとリリスは乱星国家のエルガテスから逃げてきて、追手から1週間逃げようと
している模様です。なるほど、乱星国家ならば他の惑星国家への影響は少ない
ですし、アニメオリジナルでも話を作りやすいですよね。
リリスはものすごくほんわかしていて優しいお姉さんです。
基本的に厳格な態度をとっているゼノも、リリスを守ろうという意志がとても強い
ようでときどき見せる表情や台詞が非常に可愛らしいですね。

翌朝、はるばる高速バスでやってきた小南と烏丸先輩と合流。ゼノとリリスを交えて
朝からほのぼのとシーフードカレーを食べていたのはとても可愛らしかったです。
その楽しそうな時間もつかの間、追手がやってきます。
この合宿所にもオペレーター用のパソコンがあるのですね。それでもベイルアウト
できないようで、戦闘はかなり危険と隣り合わせですね。小南と烏丸先輩が
大半を倒し、残りの1匹を修が湖に追いやって倒し、難を逃れました。

そういえば前回から、アイキャッチの背景・演出が新しくなりましたよね。
今回は小南先輩でした。