第2節 横浜F・マリノス VS サガン鳥栖  今シーズン初勝利!!

2015シーズンスタジアム観戦その3。
今日は日曜日開催かつニッパツ開催でした。
(実は金曜日まで土曜日に日産開催だと思い込んでいました……危ない危ない)

ニッパツは狭いですけれど、ピッチが近いのが素晴らしいですよね~。
横浜駅から歩いて行くのもちょっとしたハイキングって感じで好きです。

イメージ 1

この試合はミカさんがスタメン!! ファビミカボランチも結構良さそうで好きです。


風向きと日差しの関係から、いつもとは逆で前半にマリノスがこちらに攻めてくる
というサイドの取り方をしていましたね。

イメージ 2

キックオフ直前の三門さん。6番。


試合は後半に動きました。
学くんが真ん中で突っ込んで……右のパンゾーさんに渡って……クロス、
それが左の下平くんにまで流れて……下平くんシュート、
それを鳥栖DFがブロックしたこぼれ球をヒョウさんが押し込んでゴール!!
このとき、三ツ沢では強めの通り雨が降っていたのですが、
それを吹き飛ばすような勢いで喜びましたね~!!

試合終了1-0。マリノス、今シーズン公式戦初勝利!!
さぁ、ここから、勝ち点を重ねていきましょう!!!


おまけ
暗くてわかりにくいですが、ミカさんの選手紹介を縦に繋げてみました。
イメージ 3