ワールドトリガー第21話「近界民の世界」 ~大規模侵攻への準備は整った~

レプリカの近界紹介に始まり、ボーダーが大規模侵攻への準備を着々と進めていく
という話ですね。カラーの惑星国家がなんだか綺麗ですね。


迅さんと三輪くんが屋上で会話するシーン……
原作ででは三輪くんは暗めのトーンで迅さんには冷たく返答しているのだと
思っていましたが……アニメでは三輪くんは結構声を荒らげていましたね。
原作の三輪くんの台詞のフキダシはいつも少し角ばっているので、
ちょっと荒らげたトーンでも納得ではあります。

面白いことにここで迅さんが食べているぼんち揚……じゃなくて「あげせん」の
パッケージが殺せんせーみたいなデザインになっていますよねw


最近また、Aパートの最後にOP(というより主題歌)が入る構成が続いていますね。
また、アイキャッチはレイジさんでしたね。


今回はAパートだけで原作の1話と半分進むという展開の速さでした。
Bパートはどうなるのかな……と思ったら、修と遊真と千佳のここまで、決意を
振り返っていくシーンがアニメオリジナルで追加されていましたね。
ここも大規模侵攻編直前の一区切りと言えるので入れたのでしょうね。
それにしても出穂ちゃんが可愛い。声だけじゃなくて言動も。
千佳ちゃんに抱き付いて仲良しアピールとかもう可愛すぎ!!


ついについに次回から、大規模侵攻編に突入!!
予告では東隊や諏訪隊や鈴鳴第一の姿が!!
とても楽しみです~!!