第22節 横浜F・マリノス VS サガン鳥栖

8月14日、この日は研究室旅行から帰ってきた日で、バーベキューの荷物などを大学で整理してからそのままニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。そんな2017シーズンのスタジアム観戦その15です。

イメージ 1

8月ど真ん中なのに三ツ沢開催だったので、スタジアムはもう超満員でしたね。

選手入場時には、ゴール裏からバックスタンドの奥まで、とても広い範囲でコレオが行われ、スタジアムがトリコロールに彩られました。そして「プライドにかけて」がアップテンポになり、手に掲げていたフラッグを全員で振り回した瞬間はもう素晴らしすぎて涙が出てしまいましたね。鳥栖サポーターも同じタイミングでタオルマフラーを振り回していたので、スタジアム中が何かを振り回しているという、とても素晴らしい空間が作り出されていました。


そしてキックオフ、前半4分、カウンターから山中くんが持ち上がり、強烈なミドルシュート!権田が弾いたところをウーゴが詰めて早々とマリノスが先制します!
そしてその後は、ひたすら耐える展開。鳥栖は後半に豊田・池田・水野という強力なアタッカー陣をフレッシュな状態で次々と投入してきて怖かったですね。それをマリノスは最後の最後で耐え、なんとか1-0で勝利しました!!! これでまた3連勝!!3位浮上です!!
山中くんのロベカルフリーキックも見られて面白かったです。あれ、もし枠に入ればGKは止められなさそうです。

イメージ 2

勝利後のスタジアム回りでは。マリノスの選手たちもトリパラを回していました!最高ですね!!(写真はちょうどコーヒールンバを歌い終わってゴール裏挨拶に入るタイミング)

イメージ 3

そして最後にはパンゾーさんが挨拶に来てくれました!
久しぶりにパンゾーさんのチャントを歌えてよかったです!!
この日の出番はありませんでしたが、鳥栖の右サイドで鉄壁を誇ってほしいですね。(この日出ていた藤田も元マリノス)


そしてマリノスは3連勝で11戦負けなしで3位!
良い調子です!鹿島が見えてきた!!