第1節 横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ 開幕戦!

いつの間にか2015シーズン開幕の日がやってきました! 早いですね~。
実は私のスタジアム観戦は、早くも今年で2回目です。
2週間前に松本山雅とのPSMも観に行っていました。

イメージ 1
今日は2回のゴール裏のど真ん中。結構見晴らしがいいですね~。

そして開幕戦からSKYシリーズ! 
相手は2年前や4年前の開幕戦の湘南ではなく……強敵川崎フロンターレ
イメージ 2

攻撃力を始めとするチーム力は負けていると思いますが、
マリノス伝統の堅守で先制点を許さなければ勝つ可能性は充分にあるはず……
と、思って試合に挑んだら、前半早々に失点し、結局1-3。力の差。
ただ負けるならまだしも、マリノスが3点獲られたってのは大問題です……。
しかもどれも守備を崩され突破され決められたゴールでしたので。
新監督になってまでチームの完成度は低いとはいえ、伝統の堅守は続けてほしい
というのが私なりの考えです……。(結局勝てればなんでもいいのかな。)

三門くんはベンチ入りも出番なし。
奈良輪くんがサイドハーフでスタメンには歓喜したものの、
全く機能せず前半のみで交代させられる始末。悔しいですね。

パンゾーさんの裏に抜け出すゴールは素晴らしかったですね。
それ以外の惜しいシュートはほとんど川崎GK西部の正面に飛んでいた印象です。



今年は三門くんの背番号が26(12月26日生まれだから?)から、6番に変わりましたが、私がプレーヤーズTシャツで6番を背負うのはなんだか似合わない気がして……
(今までは9,17,18,19,21,26を経験。一桁は9のみ。) なので、
24という数字が好きなのもありプレーヤーズTシャツは奈良輪くんの24番にして、
今年から発売されたフォトタオルマフラーを三門くんにすることにしました。
今日はとりあえずタオマフだけ購入。

イメージ 3

6 MIKADO YUTA  三門雄大。りりしくてかっこいい!
ちょっと色落ちが心配な気がしますが、今年はこれを愛用します。
……実は今まで私はずっと2007の乾くんの19番タオマフを使っていたのですよね
だから、8年ぶりの新しいタオマフということになりました。


第2節はこれまた嫌な難敵、FC東京。味スタに行くかは未定ですが、
来週も気持ちを切り替えて、スタジアムかスカパーで応援します!