「バニプッチ・パニック! ホワイトアウトはこおりごおり!!」 その1~美しいヒヨクシティ~

ついにやってきたバニプッチ回!
バニプッチバニリッチバイバニラはどんな姿を見せてくれたでしょうか。
ちなみにこの日の放送前、私はヒヨクシティで「パニック」というNNをつけた
バニプッチをたくさん孵化し、ミラクル交換で15匹くらい流していましたw 
こおりのつぶてを遺伝させるのを忘れていましたが……。
 
そしてタイトルは
バニプッチ・パニック! ホワイトアウトはこおりごおり!!」
“こおりごおり”という駄洒落を効かせた部分からは、
ノコッチはのこっちない!?」「ソーナンス!そうなんす?」
みたいな無印っぽさを感じますよねw

 
 
さて、本編スタートです。
いきなり何かを探すバニリッチバイバニラが登場。
バニリッチは高めの声で……
バイバニラはラングレーちゃんの
バイバニラとはうって変わって、男の人の声ですかね……?
森の中を動き回る2人。ここではCGが使われていて臨場感たっぷり。
そしてヒヨクシティを上から見下ろす構図へ。
ゲームでもシーサイドとヒルトップの2ゾーンに分かれているヒヨクシティ。
そのシーサイド側の美しい海辺……!
そしてモノレールの線路もちゃんと描かれています。複線ですね。
 
 
サトシたちはヒヨクシティに到着。
海辺の道路沿い……こういう光景好きですね~。
道路の右端には路駐をしている車が2台。別に右側通行ってわけじゃないです。
海にある石のすごいやつ……(名前わかりません。浸食されたやつ。)
その後、ユリーカちゃんの提案でアイスを食べることに。
ここでバニプッチの名前が登場……! 
うぁぁ、イッシュポケの名前を聞くだけで興奮します。
 
 
 
OP後、ヒヨクシティの街のシーンへ。
ヒヨクシティにはくさタイプもたくさん。通りすがりの女性が連れたキレイハナに、
ハリマロンが「ハロー」って半分ナンパみたいなことをしました。
フランスなのにイタリアの伊達男かね君はw だけど“Hello”は英語。
その後ユリーカちゃんもシルブプレしてましたっ。
今回は、背景に写っているモブの女の子やそのポケモンたちが
とても可愛らしかったです!
しばらく後のロケット団のシーンでも、奥に小さく写っているワタッコを連れた女性の
ビジュアルがなんだかとっても可愛くって。
 
 
その後、サトシたちはモノレールに気付かず徒歩でヒルトップ側にある
ポケモンセンターへ向かいます。あんなに広そうな街なのに、ポケモンセンター
ヒルトップ側にしかなくて大丈夫なのかな……とちょっと心配になります。
ゲームでは、木曜日にうっかリボン、日曜日ににっこリボンを貰いにいくために
週2回訪れるヒヨクシティですが、シーサイド側にあるホテル・ヒヨクにいくために
モノレールに乗っていると意外と時間がかかってしまいます……。
牧場を通り抜けてショートカットしたいですw

ここの一連のシーンでフクジさんが登場!!
サトシたちに「お爺さん」とか呼ばれていますね。まだ正体は明かさない。
ゴーゴートに乗っている姿はかっこいいし、
牧場のポケモン皆に慕われている感じは流石
お爺さんって感じ……!!
 
 
 
シーン全てを書きたくなってしまい記事が簡潔にならない……、
ってことで今回はここまで。
とても可愛いバニプッチの登場シーン以降の感想はまた次回書きます!