ワールドトリガー第14話「NO.1アタッカー・太刀川慶」 ~A級続々喋る!~

黒トリガー争奪戦、本格的に戦闘開始……!
 
今回、歌川・菊地原・出水・佐鳥の声がお披露目になりましたね。
アニメでは、歌川くんと菊地原くんのコンビ感が増加していた気がします。
一緒に斬りかかったり、一緒にスコーピオンの穴を付かれたり……。
スコーピオンは軽量化のために穴が開いているのでしょうが、
それを作ったのは迅さんなので、上手く利用されてしまいました。
 
三輪くんのときも思いましたけど、
原作でモノローグだったところが台詞になっていることが結構多いですよね。
今回は太刀川さん、菊地原くんにそれが目立ちました。
 
 
 
ここからはほとんど今週のジャンプの話です。(笑)
 
あと、かつての黒トリガー風刃争奪戦のシーン、良く見ると帽子の人が……
これはもしや、最新のジャンプで元攻撃手だったことが発覚した荒船さん!?
 
そもそも、風刃争奪戦はいつの出来事だったのでしょうか?
ボーダーの規模的に最上さんがなくなった直後の5年前ではなさそう。
迅さんの前は城戸さんあたりが風刃使ってたりして?
 
迅さんが黒S級になったため、A級迅隊が解散。
隊員だった東さんや荒船さんはそれぞれ隊長として新たにチームを結成。
その際に東さんが荒船さんに狙撃手に転向することを勧めた……
とか想像してみました。
 
アニメでは隊服もカラーで、エンブレムっぽいものも写っていますし……、
気になりますね!