ワールドトリガー第15話「ブラックトリガー・風刃」 ~A級ガチバトル~

今回は菊地原くんやられたところからスタート。
見所はなんといっても、迅さんVS太刀川さん風間さん歌川くん+狙撃手
かなり高度で素早い戦いが繰り広げられていてかっこよかったです。

また、嵐山隊サイドのほうも白熱。
出水のシューター感がよく出ていました。(顔は頑張って)
トリオンキューブを繰り出して攻撃するのはアニメに映えますよね。


朝番組なので、「首はねる」などといったワードは
すべて「やられる」などに変えられていますね。それは仕方ないです。
というかこのタイミングで「首はねる」なんて言ってたら放送休止は不可避でした。

あと、オリジナルの風間隊シーンがありましたね。
みかみかが登場した上に……菊地原くんが状況をモニターで見守る……。
菊地原くんが思ったより素直に戦況を見つめていてびっくり。
……迅さんとしては、菊地原くんの耳があると風刃も通りにくくなりますからね。
真っ先に倒すべきだったのでしょう。菊地原くんも内心そう思ってるかな?