ラングレー記念日2017 ~髪を揺らしてアイアンヘッド~

2011年5月26日に「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!! 」が放送されて今日で6周年、すなわちラングレーちゃん6周年となりました。
今年もタグ #ラングレー記念日2017 を使ってお祝いしています。お祝いしてくれて方々本当にありがとうございます!!!



さて今年の私は、この記事などの各所で「最も可愛いラングレーちゃん」と私が評している、「熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!」でラングレーちゃんがコマタナアイアンヘッドを指示したシーンについて1コマずつ紹介したいと思います。

イメージ 1

左手はパー、右手はグーで半身になります。カメラ目線からのスタートです。
この技指示モーションシーンでの赤い背景も結構かっこよくて一番好きです。

イメージ 2

目を閉じ、体を少しかがめます。なんだかドクZのポージングに通じるかっこよさのあるポージングですよね。

イメージ 3

右手を上げ伸ばし、首を動かします。このとき揺れるラングレーちゃんの髪の毛がものすごく好きなのです!!目を閉じているのもあって、指揮者っぽいかっこよさもありませんか?

イメージ 4

そしてここ、アイコンにもしたことがある私が最も気に入っているラングレーちゃんです。凛々しさと可愛さを兼ね備えたその表情はもう最高すぎます。
1つ前のコマからの繋がりで、ここでも髪の毛が揺れてるのが非常に素敵なのですよね。流れてる右の横髪に素早さを感じます。
一気に体を前に向けたポージング、手の位置なんかも全て芸術的ですね。

イメージ 5

カメラが引き、左腕を曲げたまま上げます。ちょっと敬礼にも持っていけそうなポージングですね。遠くを見渡すポーズにも入れそうです。
ここで先ほどラングレーちゃんから見て右側に揺れていた右横髪が、今度は頬にくっつくように戻っていくのも良い感じですよね。

イメージ 6

最後にずっと曲げていた左肘を伸ばして、両手両腕を大きく開いて「アイアンヘッド」と指示を出します。このとき右手は甲が上、左手は掌が前をそれぞれ向いています。


全部かっこよくて可愛くてずっと見てられるポージングです!
やはり昔から主に4枚目のポージングをものすごく可愛がっていましたが、確か2年くらい前にその前後の瞬間も全て可愛くて素晴らしいと気付いた私なのでした。
髪を揺らしながらの1連の動きが最高すぎますね!!

最近はZワザのポージングをたくさん覚えようとしている私ですが、ラングレーちゃんのゼンリョクの技指示モーションもやっぱり素敵で真似したくなりますね。
というかラングレーちゃんの技指示モーションのバリエーションがたくさんあるってことが幸せです。ありがとうございます!!!




直後の5月31日には、「テッシード研究所!アイリスとバイバニラ!!」が放送5周年の節目を迎えますし、今週はラングレーちゃん週間ですね!!!
ポケラバでの清陵祭もあり、この時期は1年で最も最高な時期です!!


これからも私はずっと、ラングレーちゃんと共にあります!!