ORAS体験版 ~コロコロを買ってホウエン地方を先取り~

10月15日。
コロコロコミックに付録として体験版のシリアルナンバーを載せるという驚きの展開。
よって普段コロコロを買わない人が買うことになったので売り切れが心配されましたが……私はコンビニですんなり買えました。
小1~小3くらいの頃に毎月買ってもらっていた懐かしのコロコロ。
当時から続いている漫画や、当初にいた漫画家さんの新しい漫画が見られて
よかったです~。来月に発売されるちゃおにもシリアルナンバーは
ついてくるみたいですね。ちゃおは冊子事態が大きい上に付録もかなりのサイズ
だったりするので嵩張りますが……。
 
 
さて、プレイしてみました!
この体験版は、トクサネシティに降り立つオメガを主人公とし、
ダイゴさんと一緒に行動して進んでいくスタイルのようです。
 
トクサネシティをうろうろすると……。
 
イメージ 1
 
ロケット発射台(街に近くて危なそうですけど気にしないw)の後ろに
洞窟が見えます。あさせのほらあなですよね?
(漢字モードだと、「浅瀬の洞穴」になるのかな……?)
このようなアングルは、3DSだからこそですよね~。美しい!
 
 
 
その後、ダイゴさんと一緒にラティアスに乗って辿り着いた島、
BGMは、すてられぶね でいい感じですね。
最初はここでマグマ団とアクア団の作戦を阻止するために戦います。
 
洞窟の奥では、マグマ団幹部のホムラとアクア団幹部のウシオがダブルバトル
しかけてきます。この2人。結構いいコンビですね。
特にウシオが真っ直ぐな感じでさわやか。
シリアルナンバーの入っていた冊子の漫画でもそんな感じで好感が持てました。
 
ちなみにこの戦い、メガシンカせずに勝ってもあっさり流されます。
イメージ 2
メガシンカを求められるとはいえ、継承者コルニ戦のようにはなりません。
 
 
 
これで終わりではなく、まだまだ続くようです。
……体験版なのに起動回数の制限が無いのはちょっと新鮮ですよね。
第2回以降も、気になるところがあったら記事にします。