ワールドトリガー第1話「異世界からの来訪者」 ~ついに放送開始!~

ついに始まったワールドトリガーのアニメ!
自分が単行本を買うほど好きなアニメがアニメになるのは、
めだかボックス以来2度目経験です。感無量ですね~。
 
 
 
ストーリーはほぼ原作通りですが、
遊真が自分の教室を探すシーンでまずたどり着く教室に千佳がいたり、
(そのとき千佳が音読しているのは、平家物語の「扇の的」……スナイパー!)
バムスターの襲撃シーンで忍田さんと沢村さんが出ていたり、
修がトリガーを起動するときにレイガストと名前を言ったり……と、
原作ではまだ未公開だったキャラや用語がしっかりと追加されていますね。
もちろん、OPの声優欄で名前とキャストを表示!
次回には三輪隊が登場するので、声優欄にちゃんと出るでしょうね。
……月見さんも喋るから、月見さんの名前がアニメではいきなり出る!?
 
 
修の声優の梶さんも、遊真の声優の村中さんも違和感なくしっくりきましたね。
迅さん役の中村さんもよかった、っていうか改めて見ると、声優が豪華ですね~。
 
 
 
 
それにしてもやっぱりすごかったのはOPです!
(この枠はEDが無い枠らしいですね)
巻頭カラーを使うという嬉しいシーンが2回!
ラップ調でシンセサイザー伴奏という私好みのBメロ!クールかつ熱いサビ!
そしてなによりも……登場キャラ!!
私は、玉狛メンツがメインで、出番の近い嵐山隊と三輪隊もちょっと出るかな……
と思っていたら、なんとサビで……
木虎ちゃん、嵐山さん、充、佐鳥、三輪くん、米屋、奈良坂、古寺、太刀川さん、
風間さん、菊地原、当真、歌川、レイジさん、とりまる、こなみ
と、たくさんのキャラが1人ずつとてもクールに登場しました!感激です!
ブラックトリガー争奪戦に参戦した人は迅さん以外勢揃い……あれ?
出水は!?どうしたの8巻表紙のイケメン弾バカ!?
……古寺のエンブレムが嵐山隊のものになっているなどという間違いはあるので、
その修正ついでにどこかで追加される可能性はありますよね?
それはさておき、太刀川さん以降のキャラには、ラービットと一緒に映っているのも
います。ということは、アニメは大規模侵攻編までやるのか……!
すると半年は確定……というか半年では終わらなくないですか?
だけどそれまでOPは変わらない?可能性が色々ありすぎて期待が膨らみますw
 
 
 
 
10月から大学の秋学期が始まって、早起きをしなくてはならない平日が戻って
きましたが、日曜日も早起きしなくちゃいけないですね。大変だw