ワールドトリガー第67話「B級上位戦」

2月21日放送。原作でいう第109話と第110話に当たる部分です。


唯我が登場し、太刀川隊の作戦室も登場しました。
太刀川さんが唯我にした「残酷すぎるフェイント」はアニメで見ても面白いですね。
格闘ゲームで遊ぶ太刀川さんと柚宇さん可愛い。そして柚宇さん強すぎ。
謎のカニ時計はやっぱり謎。このメンバーだと部屋が汚くなり過ぎて、
月に一度ボーダー職員が清掃に来るという話もとても好きです。これがA級1位。

唯我がA級になった理由をとりまるが修たちに説明するシーンでは、
とりまるの脚色もあるでしょうが、加古隊や嵐山隊と唯我の絡みがオリジナルで
描かれていましたよね。


原作ではサブタイトルが「東春秋」のBパート。
東さんが指導者として隊長を務める東隊の様子も、楽しそうでなによりです。
小荒井くんと奥寺くんのコンビもかなりいい感じ。
影浦隊では、ゾエさんがここで初登場ですね。

あとは四塚市の一件で原作より1週間遅れなので、千佳の誕生日や
加古さんのバレンタインデーに関するコメントがそれに準ずるものになりました。

そしてついに、B級ランク戦ROUND4が開戦です!!


そういえばオープニングが差し替えられた時からでしょうが、
エスカレーターにオペレーターが大集合しているシーンに、
ひゃみさんとヒカリが描き加えられていたのですね。