ワールドトリガー第2話 「近界民とトリオン兵」 ~三輪隊も登場!~

原作では三輪隊……といっても三輪くんと陽介だけがちょっとだけ出たシーン。
アニメでは……いきなり奈良坂くんが登場!
そしてもちろん三輪くんと陽介も!月見さんも名前までは登場!
古寺くんはまた後で! (笑)
陽介のリリエンタールとスーパーうちゅうねことごむぞうの缶バッジも、
ちゃんと描かれていて嬉しかったですね~。

後々(たぶん7話くらい)で遊真を襲撃することになる三輪隊が、
ここからしっかり描いてくれました。原作未読の人は、彼らがどんな形で
遊真や修たちに絡んでくるのか楽しみになるはずです!

それと、OPの古寺くんのエンブレムもちゃんと直されたみたいですね。
 
 
 
あとは基本的に原作の第2話・第3話通りのストーリー。
(遊真と修の歩き食いシーンが公園食いに変えられていましたけどw)
それにトリオン兵の襲撃に気が付いて、みんなとは別の方向へ動こうとする
千佳の行動が追加されていましたね。
 
 
 
次回は修VSモールモッド、そして遊真VSモールモッド。
どうか修の左腕が吹っ飛ばされるシーンをちゃんと描いてほしいです……。