ハンサムイベント第3話 ひったくり事件

アニメのように各エピソードごとに感想を書きたくなるハンサムイベントも3話へ。
 
 
今回は、ひったくり事件という観光先でならリアリティのある事件でした。
 
イメージ 1
 
BWではところどころにいたけれども、XYではあまり見かけなかった外国語を話す人
ようやく出てきたって感じですね。……英語版では何語なのでしょうか?日本語?
 
 
イメージ 2
噂の「もこおのパワー」もここで登場。日本語訳を担当してくれました。
まぁ、英語なので言っていることはわかりましたけど。
そしてこの女性は、日本語は理解できるけど話せないようです。
トルシエさんを思い出させますね……(笑)
 
 
イメージ 3
ひったくり犯のグループはミアレステーションにいました。
 
ここは何故、「改札口に係員がいてその先は自由に出入り不可」
というHGSSのリニア駅のような形にせず、無駄に長いホームを2面も作ったのか
疑問でしたが、ここで使うためだったのですね~。
(横に長いので、私はタマゴを孵化する場所としてときどき使いますが)
ミアレシティの不思議な空間も全てハンサムイベントで使われていって面白いです。
 
 
 
事件解決後、女性から謝礼金を受け取らなかったハンサムに対してマチエールは、
自分の食費も含めたお金の心配もしますが……、
 
イメージ 4
 
テンガン山の名前を出して。余裕があるアピールをしました。(笑)